1000年後のためにできること 

中国人と話したり喧嘩したりする方向で。日本語も中国語も英語も不自由。申し訳ない。

中国女子卓球の歴史の中にいつも福原愛がいた

王楠(99年から世界ランク1位)、郭躍(08年世界ランク1位)と遼寧省チームで共に打ち圧倒的王者であった張怡寧(03年から世界ランク1位)とは百合MAD(注1)が作られるほどのCP感。この日中関係の中でロンドン五輪金メダリストの李暁霞と打つわけですよ。中国人から見ると可愛いだけではなくてここ10数年の中国女子卓球の歴史の中に福原愛がいるんですよね。

 

注1)

18万再生くらいの福原愛張怡寧の百合MAD

【微百合】大魔王张怡宁x瓷娃娃福原爱(08年对决剪辑)_运动_生活_bilibili_哔哩哔哩弹幕视频网